TOPICS 新着情報

ニュース

2019.09.02 チェンジオープンコース 「実践型フィードバック」~伝え方で変わる!!部下の成長曲線

 

上司には部下指導という大事なミッションがありますが、”部下指導“といっても、そのために求められるスキルは多岐にわたります。

作業プランニング力、チームマネジメント力、コーチング力など、、、

これらの力をひとつ一つ身につけていくことも大切ですが、部下と仕事を進める上での大前提となるコミュ二ケーション力が重要になります。そこで注目されるのが「フィードバックスキル」です。

 

<フィードバックとは>

フィードバックとは、「部下に期待している姿(To-Be)」と「現状の部下の姿(As-Is)」とのギャップを埋めるための方法の一つです。

 

<おすすめコース:部下指導のためのフィードバック>

フィードバックを通して、上司の想いを部下に正しく気付いてもらい、今後に向けて前向きに取り組んでもらう状態にするためには、部下の受け取り方を考えて行わなければなりません。

チェンジが提供する「部下指導のためのフィードバック研修」は、ご自身の部下1名をイメージしていただき、その部下に対して、にどのような流れで、どのようなフレーズでフィードバックすると部下に伝わるのかを考えいただくプログラムです。

非常に、研修と現場での実践に繋がりの高い内容となっております。

 

<おすすめコースのご紹介>

11月13日(水)9:00-12:30 部下指導のためのフィードバック研修

 

■受講申し込み■

http://workstyle.change-jp.com/open-course/

 

■お問い合わせ■

http://workstyle.change-jp.com/contact/

 

<自社で実施を希望されるお客様へ>

貴社指定の場所に講師派遣をして研修を実施することも可能です。

3.5時間版と1日版がございます。

 

■お問い合わせ■

http://workstyle.change-jp.com/contact/

お気軽にお問い合わせください。