TOPICS 新着情報

研修

2019.06.17 新入社員向けストレスコーピング研修

 

<職場におけるメンタルヘルス向上のために>

職場に新入社員が配属され、若手社員も環境に慣れてきたころかと思います。
本当に安心して、働いて、成長できる環境が整っているのでしょうか?

 

職場では働く環境や人間関係、仕事の内容などによりストレスが生じます。
それらとうまく付き合うことができなければ、うつ病やバーンアウトといった心理的な症状、また不眠や過呼吸や高血圧など、身体的な症状も現れることがあります。

 

また早期離職者は、配属して半年頃から転職を考え始め、
1月や4月といった節目のタイミングで新たな就職先を決める流れがあると転職業界では言われています。
せっかく時間やコストをかけて採用した人材がすぐ転職してしまうのは、
既存社員が業務過多の状態に陥ってしまったり、
マネジメント層に対しては『部下の退職=自身の管理能力不足』と評価されてしまう可能性もあります。

 

社員個々の心の健康を保ち、働きがい、生きがいのある健康的な組織を作ることが、
組織の成果を最大限に発揮させることにもつながります。
メンタルへの影響が出る前に、メンタル面の対処の仕方を新入社員、若手社員に伝えることで良好な関係を築きませんか?

 

■基本情報

○対象:新入社員・若手社員向け
○時間:9時‐17時半(※あくまでも目安時間です。開始・終了時間の変更含め御相談ください)
○人数:1クラス25名まで
○開催場所:貴社会議室を想定

※公開講座ではございません。

 

■お問い合わせ

お申し込みにつきましては、以下のお問い合わせ窓口、もしくは、弊社営業担当まで御連絡くださいませ。
株式会社チェンジ 
電話番号: 03-6435-7341
お問い合わせ先:以下のフォームに「ストレスコーピング研修の相談」と記載してお問い合わせください。

    http://workstyle.change-jp.com/contact/